【レビュー】ココナラでアイコンを依頼して大満足した件【Twitter&ブログ用】

「Twitterやブログなどでイラストのアイコンもいいなぁ」 「顔出しするのはちょっと抵抗がある…」 「かわいいアイコン羨ましい」 というケースはけっこう多いです。 僕もそんなふうに思ったので今回ココナラで初めてイラストアイコンの外注をしました。 この…

内向的の正しい意味とは?【知らないと損する】

「内向的な性格って言われたけど、どういう意味?」 「ちょっとディスられている気がして気になるけど…」 というお悩みを解決します! さらに内向的な性格の正しい活用法までわかるように解説しますね! というのも、僕がもともと内向的な性格で悩んでいたの…

【自己紹介記事】プロフィール

まずはじめに、この記事に目を通していただいて感謝します。 ヤマトと申しますm(__)m なぜ自己紹介なのかと言うと、自分自身の中にある、 『ぐるぐる・もやもや』とした言葉を明確にしておきたかったからです。

人の意見に流されない考え方【ネガティブ変換】

「人の意見に流されてしまう」 「気持ちを強く持ちたい」 「そのせいでネガティブになってしまう」 そんな性格でお困りな方、いらっしゃると思います。

アイディアが出てくる?ひらめき力を覚醒させる条件とは?

なにかアイディアを考えていても、 なかなか現実は思い付かないですよね? 「なかなかひらめかない」 「考えても考えても出てこない」 「もっとアイディアが出てくるようにしたい」 というお悩み、すごくよくわかります。

継続はむずかしい?コツコツできない理由とは?

ダイエットや筋トレ、ブログなどをやらねば!と思っていてもなかなか継続できないですよね。しかし、 「本当は続けられるといいんだけどなぁ…」 「目標を達成して理想の自分を目指したい」 と思うのが本心だとおもいます。 そこからやる気のスイッチが入れば…

不安を減らしたい…手軽にできる3つのストレス予防法

日々、仕事や家事などやることに追われ些細なことにもストレスって溜まりますよね… 「本当はこんなにイライラしたくない」 「ストレス耐性をつけて不安を減らしたい」 こんな風に考える人は多いです。 好きでイライラしてる訳じゃないですよね。 ストレスを…

正しいストレスの受け止め方

「もうちょっと前向きな性格になりたい」 「ストレスを抱え込んでしまうのをどうにかしたい」 そんな悩みにお答えいたします。 確かにストレスによる不安は、重大ですよね。。。 何かをしている時も不安がよぎりますし、 美味しいものを食べていても感動がう…

【超簡単】ストレスを回避せずにエネルギーに変える方法【ストレス反応】

一般的に『ストレス』は体に悪いというイメージを持たれていますよね。 じつは『ストレス』が体に良くないと思い込むのは間違いなんです。 えっ!?って思いますよね? 正確にはストレスには”良い面”と”悪い面”の両方あるのでそれを知るということです。 ス…

美容室でちゃんとオーダー出来るようになる心理学【言いにくい】

美容室に行ったのはいいんだけど、 「もうちょっと切ってもらいたい」 「やっぱりここをこうして欲しかった」 そのように思うことってよくありますよね。 「でもちょっと言いにくいし、どうしよう…」 実はこの心理、お客様も美容師もお互いに得しないんです……

煽り運転許せない!サイコパス式対処法とは?

『煽り運転』近年、おおくの事件や事故によりその危険性が認知されてきました。 今日は、心理分析をしてあたらしい切り口の対処法をお伝えできればとおもいます。

【解決法】しもやけ徹底対策!美容師の苦悩

毎年、寒くなりだすとなってしまうのがしもやけ。 じんじんしたり、かゆくなったりもう本当に大変… 集中しようにも気が散ってしまって何をするにしてもはかどらないんですよね… ぼくも今年は、例年より足のしもやけがツラいです。 さすがに生活に支障がでそ…

枝毛を自分で切るのはまちがいだった!?その訳とは!

例えば日常でふと、毛先をみたとしましょう。 その時に、枝毛をみつけてしまうとショックですよね。 美容師ブロガーのヤマトです。 一回でも気になってしまうと、もうずっと気になってしまうとおもいます… 『家に帰ってから枝毛をカット!これでもう大丈夫!…

熱による髪の毛の痛みをおさえる方法!

ドライヤーやアイロン、コテなど完全に日常の一部になっています。 毎日くりかえされることなので、「やり方は本当にあってるの?」や「なんか傷んできたような気がする」と不安になりますよね。 美容室にいっても、もなかなか説明してもらえない 痛まないド…

【これで朝の髪が楽ちん!】ポイントは夜にちょっとひと手間!

美容師ブロガーのヤマトです。 朝、髪の毛がきまらないとその日1日がブルーな気持ちになりますよね、 特に、前髪がきまっていないと仕事や学校を休もうかと考えるレベルです。 それじゃなくても朝は時間がなかなか取れませんし… 髪に毛にもっと時間をかける…

髪のセットに自信ないですか?美容師がすぐできる方法を教えます!【コテ・アイロン】

美容師ブロガーのヤマトです。 突然ですが、髪の毛のセットって普段からしていますか? 時間のないときや忙しいときは、正直なかなかできませんよね。 髪の毛のセットに自信がない 興味はあるけど失敗しそう 上達したいけど、うまくいかない ダメージも気に…

【美容師が暴露します】カットの上手な美容師の見分け方

こんにちは、美容師ブロガーのヤマトです。 「カットの上手な美容師さんってどんな人なんだろう?」 そのようなことを考えたことってありませんか? この記事では、お客様の満足するカットをしている美容師の特徴をお伝えします。 なぜこのような記事を書い…

白髪染めと普通のカラーって何が違うの?

美容室でカラーのオーダーをするときに、悩んだりすることはありませんか? 「そろそろ白髪も気になってきたけど白髪染めして下さいって言うのも抵抗あるし…」 「でもちゃんと染まらないのもいやだなぁ…」 「黒くなりすぎるのもちょっと…」 そのような悩みを…

やっぱり傷むよね?大事なのは、セルフカラーの使い分け!

お手軽に自宅でささっとできるセルフカラーをされる方はどんどん増えています。 美容室にわざわざ行かなくてもカラーができるので便利ですよね。 仕事がが忙しくて美容院に行く時間がなかなかとれない… 子育て中で美容室どころかお買い物にいくのも一苦労… …

プロがイチオシ!!失敗しないドライヤーの選び方

こんにちは、美容師ブロガーのヤマトです。 新しいドライヤーを買うときにどのようなものを買えばいいかわからないと 悩んでいませんか? 電気屋さんで、いろいろなドライヤーを見てみてもいまいちピンとこなかったりしますよね。 「髪の毛によさそうなマイ…

若手美容師ほど副業をすべし!その理由とは!?

最近、SNSなどでよく見かける副業の広告。 興味を持たれる方もおおいですが、ちょっと胡散臭いイメージを持たれるかもしれません。 たしかに、そのような怪しげな広告をみかけることは多々あります。 「一日、五分作業するだけで三万円GET?」、「クリックす…

現役の美容師が教える新しい美容室を見つけるコツ!

こんにちは、美容師ブロガーのヤマトです。 急な転勤になったり、いままで行って通っていた美容室もなんか違うなぁ~と 美容室を変えてみようを思うキッカケって意外とあるシチュエーションですよね この記事では、美容室で勤務している側の視点も入れつつ、…