【自己紹介記事】プロフィール

 

f:id:yamatoblogger:20190206005942j:plain


まずはじめに、この記事に目を通していただいて感謝します

 

ヤマトと申しますm(__)m

 

なぜ自己紹介なのかと言うと、自分自身の中にある、

ぐるぐる・もやもや』とした言葉を明確にしておきたかったからです。

 

 

 

誰でもそうだとは思いますが、毎日なにかを考え、思い、感じているハズです。

 

そういった内側にある気持ちを"言葉"として変換することで自分と向き合えるようにするというような試みですね。

 

この記事を書き終えた時に、自分でも気付かなかった感情や想いが"言葉"になっているかもしれないので少し楽しみでもあります笑

 

なぜブログをはじめたのか?

 

この理由は明確で『人はちょっとしたキッカケで変われる』ということを発信したいと思って始めました。

 

誰に当てたブログかというと『18歳の自分』に向けてです。

 

18歳というのはとても複雑な年齢だとおもいます。

というのも高校生活を終えそれぞれが自分の道を歩みだすといった、人生の中のでも大きな選択をする時期になるからです。

 

そんな時期の僕は性格的にも、そこそこ内向的であまりパーリーするようなタイプではありませんでした。

 

コンタクトよりもメガネ派といったらイメージできるかと思います、まぁ 授業中だけでしたが笑

 

性格はそれぞれ違うのでなんとも言い切りにくいんですが、内向的というのもあり周りのの人の意見に流され自己主張など、ほとんどしない日々。

 

内向的な人にしか共感してもらえないですが基本的には受け身の姿勢なんですよね。

 

なのでいつも周りから"いい子"に見えるように"いい子"を演じて自分を偽っていました

 

なので現在、僕がメンタルを強くしたり、人の心理を勉強したりしているのは全て過去の自分に勇気やキッカケを与えてあげたい。

 

というそんな想いでブログをはじめました。

 

もちろん、実際に『18歳の自分』にメッセージを送ることは不可能なので、

同じような状況の方にもお役に立てればと思っていたりもします。

 

事実、僕も18歳から約10年間ほどメンタル的なことろにある不安や恐怖におそわれたりしていましたが、最近ではほとんどその様な感情はなくなりました。

 

なくなったというか、受け入れたが正しいかもしれませんね

 

そういう考え方が出来るようになったの実はもつい最近だったりしますから。

 

話を戻しますと、心が病んでいるときは夢によく現れます。

  • 走っているのに前にすすめない夢
  • 誰かに追いかけられる夢
  • なぜか歯が抜けていく夢

そういった夢をよく見ていましたね、今では懐かしく思います。

 

また見たいとは全然思いませんけど笑

 

精神的にしんどい時って、本当にツラくてただただ逃げたくなります

 

僕もそうでしたからよく分かります。

 

ですが大丈夫です、簡単に変われますよ。

 

メンタルが弱いのって、ちょっとだけ知識がなかっただけの話なんです

 

知ることで人生は変わる』というのを僕は『18歳の自分』に一番に教えたいこと。

 

つまりはメインに発信したい内容です。

 

f:id:yamatoblogger:20190206010007j:plain

どうなりたいのか

そもそも発信をしていく理由としてどうなりたいのかというところが重要だと思います。

 

発信する内容は過去の自分のためにですが、その原動力は『未来の自分』のためですね。

 

知ることで人は変われる』ということを身をもって体感してきたので、

今後はさらに、どのように変わるんだろう?という興味が自分自身にあるんです。

 

その為には、もっと多くの知識や経験を増やしていくことが必要なのではと思っています。

 

そして得た知識や経験をつかって人生をもっと豊かにしてくというのが目標だったりします。

 

おそらく10年後の自分からしてみたら、現在の悩みや不安などは、

そんなことあったよね(笑)くらいのことだと思います。

 

未来の自分はその後にどんなことが起きるかはもうわかっているので。

 

そう考えると、不思議な感じになりますね。

 

最後に

自己紹介と書きましたが、むしろ考え方とか理念的な話になってしまいました。

 

僕の趣味とかは興味ないでしょうからあえては書きませんでした。

 

知ることで人は変われる』という発信をしていますが、僕はこれを押し付けるつもりはないです。

 

きっと人生のタイミングみたいなものがあって、たまたま僕は現在そうなっているだけかもしれないので。

 

なので、あなたの好きなように行動するのが一番だとおもいます

 

もし、そんな中でもと思うのであれば、

他の記事を読んでいただければ幸いだとおもいます。

 

一番大事なのは『考え方』。考え方が変われば不思議と行動まで変化してきます

 

変わりたいと思った時がタイミングですよ。

 

 

www.blog-yamato.com

 

 

www.blog-yamato.com

 

 

www.blog-yamato.com